小さい頃は、大人になると自然と「大人になる」んだと思ってました。

大人はちゃんと朝起きられる
大人はちゃんとお金の管理ができる
大人はちゃんと整理整頓ができる
大人はちょっとだけ嘘をつく


いつの間にか歳だけ取って

「あの頃思い描いたような大人に自分はなっているんだろうか・・・」

そんなことをぐちゃぐちゃに散らかった部屋でタバコをもみ消しながら考えるセンチメンタルな夏の終わり


あなたはちゃんと大人になれてますか?
ちゃんと整理整頓できてますか?
本日はそんな片付けのできない「子供以上大人未満」のMr.Childrenに送る便利ソフト。

以前Fencesというデスクトップアイコン分類ソフトを紹介しましたが、正直申しましてFencesは整理整頓不能者レベルではかなり低いレベル(社会的にはレベルが低い方が良い)、甘ちゃんが使うソフトです。


あぁ、お前まだそのレベルなんだ・・・(嘲笑)
そうやってちゃんと片付けようなんて思ってっからいつまでたってもレベルが上がんねぇんだよ(蔑視)


整理整頓不能者レベルの高い(社会的にはクズ)高能力者達はそんなもの使わない。
そもそも片付けるという概念がない。
3日もすれば片付ける前よりも汚れているだろうことを知っている。

高能力者達は片付けることを止めた代わりに、探すことに意識を向けるのだ。

そんなときに便利なのがこちら


Everything
http://www.voidtools.com/ 

あらかじめPCに接続された全ドライブのインデックスを作成しておくことで、ローカルに保存されたファイルをファイル名で高速に検索できるソフト。本ソフトの特長は、インデックス作成の速さ。インデックスの作成は初回起動時に自動で行われ、その後はリアルタイムで更新されていく仕組み。検索は、インクリメンタルサーチに対応しているほか、AND/OR検索やワイルドカード、正規表現を使った検索を行えるなど、シンプルながらも多彩な機能を備える。なお、本ソフトで検索できるのは、PCに接続されたNTFS形式のドライブ内にあるファイルのみ。ただし、本ソフトの備える “ETPサーバー”機能を利用すれば、双方のPCで本ソフトを起動させておくことで、ネットワーク上のPC内にあるファイルを検索するといった使い方も可能。 本ソフトは海外製だが、“ Language Pack”を別途インストールすることで簡単にメニューなどを日本語化可能。 (引用:窓の杜)
 

要は、片付けなくても、見つけられりゃいいんでしょってことですよ


これがあればデスクトップ上のファイルを圧倒的な速さで見つけることができます。

アイコンとファイルに埋もれた戦場のようなデスクトップから、高速で目標を確保することができるのです。
その速さの前にはWin常駐のファイル検索などもはや稚戯。

一日の仕事の1/10くらいはファイル捜索に費やしている人はぜひ


あぁ大人ってなんて汚いんでしょ♪笑